プロフィール

Veyronはオンラインゲーム“EverQuestII”のギルドです。 現在、SebillisサーバーでRaidコンテンツを中心に活動中です!

Veyron広報

Author:Veyron広報



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ギルドメンバーBLOGリンク

Blooming Fort
groovy EQ2
EQ2 pdf Check Sheet
EVERQUESTⅡ~吾輩は(元)ケラである!
UNK ON ME!!



来訪者



カテゴリー



掲示板



チャット部屋

鯖ダウン時の連絡用などにどうぞ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ギルドサイト移転

Veyronサイト引っ越しました
http://veyron.shivtr.com/


装備やRaidの経験は問いません。
Raidに対してやる気がある人
ギルドメンバーと協調できる人
歓迎いたします!


original.jpg
新年あけましておめでとうございます。(^o^)v
2013.1.4 ハロウズ エンド Oligar of the Dead (Challenge) DOWN!!




テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


Drinal 2 Soulwells DOWN
Ranp#utan:クリスマスはミクさんと過ごす(捏造)
・・・ということで代わりにVeyronの動物が記事を書いてみます。

■Drinal 2 Soulwells
1 soulwell Downから結構間があいてしまいましたがついにキャンいわせました!
Drinal 2 Soulwell
戦闘中の写真なんてないお

エレベーターの下に潜って攻撃不可になったり、
ジャンプしてエレベーターの下に落っこちる人がいたり、
100%ダメージカースばら撒いて3人死んだらほぼ終了だったりの凶悪わんこさん。
パッチで弱体化といいつつ超強化ムリゲーになってたけど・・・先日のパッチでほんとに弱体されてました。

EQ2_L01drop2.gif
ドロップは胴体がsoulwell数によって強化されるようです。2soulwells版ではSA産のよりもステータスが高くなっていました。

LFG募集で参加された方々、スクリプト解析終わってないものに付き合っていただきありがとうございました。

VeyronではRaid攻略に向けて以下のメンバーを募集中です!
BSK/BRU/WDN/INQ/SHM/SWB/BRD


Author:らっこ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


Eriak the Fetid DOWN!!
PoWの左側2匹目 Eriak the Fetid も仕留めました。

■Eriak the Fetid
20121107a.png
ADDがわくと同時に攻撃が不可能になるというスクリプト
マークおぶなんとかという名前は、ペラケルの閣下を思い出しますね。
マークのつく条件がわからず結構苦労していましたが、
何度かやって条件がみえてくると大分楽になりました。
一回崩れると結構厳しいですけども。


20121107b.png
これでPoWの四天王もあと1人です。


20121107c.png
ドロップは肩とアクセでした!

なんかたりないなーと思ったら。


■Tagrin Maldric

20121013a.jpg

この人の事を書いてませんでした(´・ω・`)


20121013b.jpg

やることはそれほど多くないですが、ADD処理・Namedのワイプ対策さえできればなんとかなりそう。
最近のPoWは、MT側に沸いたADDを如何にスマートにはがせるかと、
Namedワイプ時の適切な退避がテーマなきがします。


20121013c.jpg

ドロップは多分武器。
装備レベル92にしてくれないかなぁ。


20121013d.jpg

もうそろそろ次の拡張も入るので、最後の四天王も倒してしまいたいところです。
その後はゾーン全掃除と、コマンダー2匹・・・
攻略済みMobも一発で倒せるようにTacの適正化もしないとけないし、まだ先は長いです。

VeyronではRaid攻略に向けて以下のメンバーを募集中です!
WDN/INQ/SHM/SWB/DRG



皆様お疲れ様でした。

Author:Ranpuutan


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


【号外】Vyskudra the Ancient DOWN!!
しおれたる大地で嵐を起こしては地面に落下死させてくれてた
Vyskudraにチョップ入れてきました。

20121003b.jpg

前回チャレンジしたのが5月ということで、半年も間があいてしまいましたが、
ほぼTACは調べがついていたので、1日の挑戦でKillできました。
配置もSAと同じ。なんかTACもSAみたいなかんじ。
正直、SAのボスってVtAでよかったんじゃー。。。

VtAはソロクエが終わると入れるようになるゾーンですが、
雑魚敵のみで、Named1匹のみ。雑魚鉄からも鎧が出たりするので(たしか足と腕は確認)初期の頃はファームのためだけに雑魚掃除とかもしてました。


20121003c.jpg

ここのスクリプトはちょっと変わってて、一度ためしてみてほしいとこです。
なのであんまり触れないようにしておきたいと思います。
ちなみにプレイヤーへの強化Buffを付ける方法があって、これをうまく使わないとこのでっかいADDが倒せません。(触れてる)


20121003d.jpg

BuffがつくとDPSはこんな感じに!
DPS職さんもうちょっとDPSだして頂けますかねぇ?(上から目線


20121003e.jpg

見事に壁の中にめり込んだVtAを前に記念撮影。
VtAクリアで、Skyshrine「は」制覇となりました。
PoWは先が長そうですねぇ。
というかTormaxさん・・・


20121003g.jpg

そういえばドロップも。
うー、これは・・・

VtAはNamedの攻撃が痛く、敷居が高そうに見えますが、
MTへの10万超の攻撃をストンスキン、死亡保険でなんとか対処しつつ、ADD処理のためのスクリプトをうまく回せれば、
あとは「ちょっと」戦闘時間が長いくらいなので、ぜひ挑戦してみてもらいたいです。

・・・ドロップ貼った後じゃもう手遅れですね。残念!(ズバー

というかトロフィーの説明文、Dozekarって書いてありますがな(´・ω・`)


20121003f.jpg

ギルドホールの首がウザイ感じになってきました。
「奥の方に移動しませんか?^^;」
まさにそのとーりです。



Skyshrineクリア、皆様お疲れ様でしたー


Author:Ranpuutan


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


Dozekar the Usurper DOWN!!
Betrayal in the Underdepths のチャレンジ版ボス
Dozekar the Usurper もついに倒しました。

他に比べると(?)ややこしいスクリプトはあんまりなく、
楽勝だろうと思ってましたが、純粋な痛さが半端なかったです。

20120930c.jpg

チャレンジモードではJorlak君が押し留めている、Grendishを同時に相手にすることになります。
かつGrendishは、タンクがタゲを交代しなければならず、致死級AEもあるので、タンクを落とさないためのストンスキン、死亡保険の回し方が大事になる感じです。
そしてDozekar・・・
ひたすら痛いっす・・・ WDNさん 来て下さいお願いします!


20120930d.jpg

一度20%まで削ってから全滅して心が折れそうになりましたが、
なんとか時間ギリギリのリトライで倒しきりました。
GJでした!


20120930a.jpg

記念撮影ー
金貨の上なので見栄えがよろしい!


20120930b.jpg

ドロップはこんな感じ。
胴が、Vallonチャレンジの胴にくらべて性能的なアドバンテージがあまり無く、
ちょっとガッカリ感が半端ありませんw
耳のスタティック・フォローアップは、スペルDPS・スペルMA上昇Procというものでした。
うーん。。w


20120930h.jpg

そして首。

フレイム、プリーズ!
ヒーー ヒーヒーヒーヒー!w


■その他
20120917f.jpg

Vallonチャレンジもちまちまとやってます。
なんか最終的にここは、タンクとヒーラーが揃ってる前提で、
CRCの数で難易度ががらっと変わるような感じ。。
パワーきっついー。
来週からは多分楽になるよ!


■広告枠
アクティブメンバー(週3日以上)
WDN/SHM/SWB/WIZ/NEC/CRC/ILL

バックアップメンバー(週1日以上 or 22:00~)
SHM/WIZ/NEC/CRC/ILL



来週以降は、VtAですかねー。
皆さんお疲れ様でした。


Author:Ranpuutan

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


Vallon Zek Escaped!!
文字色VallonZekのチャレンジもようやくクリアしました。

20120917e.jpg

ADDの弓部隊が見えにくい所でかなり痛いようで、きちっと掃除しないと原因不明の劣勢に追い込まれます。
なんとなくある程度雰囲気は見えた感じがします。
MTグループだけはやっぱり必死そうでしたが。。WDNさんおまちst(ry
パワーも相当厳しいので、CRCさんにも来てほしいとこです!


20120917b.png

これで、ドランダーの三柱、SullonZek TallonZek VallonZek を倒して、
親神RallosZekへ挑戦する事を認められた事になります。
ストーリー的にはもうRallosZek倒された事になってるのにね!
PoWハードル高いなぁ。


20120917c.png

セリフをちょっとうつしてみた。
はみ出たのでちょっと編集済


20120917d.jpg

ドロップはこんなかんじ。
やっと胴もでたー。UD9Cの胴よりは性能は若干下だとの噂
でもしばらくアップグレードないし、ありがたいですね。SSFac装備でRaidしてる人の事も考えて下さい!

そして幻と思われてたマナストームもやっと出ました。
DoVでは全然なかったコレ系のProc。Proc率どれくらいか次第ですが結構助かりそう。

そして、右下はまさかの家の契約書でしたw
なんか特別な家かと思ったら、IceShard砦のデザインの馬鹿広い部屋だったそうです。
特に特別な効果もなさそうでした。


20120917a.png

記念写真撮影です。
ドランダークリアおめでとー


Veyronでは以下のメンバーぼしゅうちゅうです!

アクティブメンバー(週3日以上)
WDN/MNK/SWB/WIZ/NEC/CRC/ILL

バックアップメンバー(週1日以上 or 22:00~)
WIZ/NEC/CRC/ILL

ご興味がありましたらご連絡ください。体験Raidもたまにやってます!


Author:Ranpuutan

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


週間Veyron(9/9)
VallonZekを狙いつつ、
ドランダーとPoWをファームしたりしてます。

20120909a.png

今週はなかなか人がそろわず、ファームも一苦労でした。
タロンと、ヴァロンの4匹目までやって、VallonZekに挑戦してきたものの、
あまり時間取れずでした。

PoWもSSチャレンジも残ってるし、
もう1、2匹たおして、9月の新ゾーンに向けてすっきりさせちゃいたいところです。

Veyronでは以下のメンバーさまを募集中です。
Raidやりませんかー。

アクティブメンバー(週3日以上)
WDN/MNK/SWB/WIZ/NEC/CRC/ILL

バックアップメンバー(週1日以上 or 22:00~)
WIZ/NEC/CRC/ILL

なにとぞなにとぞー
よろしくおねがいいたしますー




■おまけ
20120909b.png

某萌砦さんがネタにしないので先取りしちゃうぜ!
見よ、この統率力を!



■おまけ2




UD3チャレンジの動画もつくってみました。
何かの足しになれば!


Author:Ranpuutan

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


Sevalak of Storms DOWN!!
■Sevalak of Storms

苦節4ヶ月
ようやくSevalak Awakenedのボス、Sevalak of Storms を倒しました。

20120831a.png

途中でわくADDが痛かったり、
めんどくさいスクリプトが用意されてたり、
とにかくAEが痛かったり、
ADDが処理しきれなかったり、パワーがなかったり、
ギルドの体制変わったりもしましたが、やっとやっと


20120831b.png


Sevalak of Storms DOWN!!

です!



20120831k.jpg

恒例の記念撮影!
この4ヶ月の間に引退しちゃった人もいます。
皆様のおかげで倒しきる事ができましたよー。みてますか!?


20120831i_SA3.jpg

ドロップはこんな感じでした。
性能はそこそこだけど、3個・・・
た、倒したことに意味があるんだからね!
と思っちゃうのは贅沢でしょうか?

とは言えVallonのチャレンジも、UD9チャレンジも倒してないので、強化になる部位は素直にありがたいです。


20120831l_SA3.jpg

入り口でもらえるクエスト報酬の武器です。
性能はそこそこ。。?


20120831j.png

とろふぃー。
この人妙に黒っぽくて、今ひとつ絵にならないのが残念ですね。
嵐というとカッコイイですが、ようは雨ですからね。雨男


■Gindan Commander Angler (VT2)
20120831c.png

つっかえがとれたということで、Vallonの攻略も始めました。
Vallonはタンクさんがいっぱいいないと話にならない敵が多くて、
日によってスケジュールを立てるのが大変そうです。
Devaさんおつ!

20120831m_VT2.jpg

ドロップは、腰2個+耳でした。
この耳はよさそうですねー。


■Ambassador Grindstone / Kanogan (VT3)
20120831d.png

3匹目は、イノシシ使いの人です。
基本的に流れは同じようで、Namedのヘイトワイプが追加になったような気がします。


20120831j_VT3.jpg

ドロップ。
ついにやっと脚が!


■Hand of Vallon(VT4)
20120831e.png

手です。
メイジDebuffアイコンついてるので、
きっとチャレンジでは襲ってくるに違いない、と


20120831f.png

思っていた時期が、俺にもありました。

すいません省略しちゃいましたが、かなり手こずりました。
即死カースが増えてて、タンクさんとヒーラーさんはきっとひーひー言ってたと思います。
Easyと同じスクリプトの延長で、即死カースが増えているので、
4人のタンクさんがいかに素早くタゲを交換しつつ、かつ即死対策が出来るかがキーのような気がします。

攻撃タゲミスで名前晒しスクリプトも健在です。。。


20120831mVT4.png

ここはチャームが固定ドロップのようですねー。


■Vallon Zek (VT5)
20120831g.png

VTボスです。
赤と青のドームに入れ、というスクリプトが追加になったようです。

今度はMTのキープがキツイようです。
「MTを如何に確実に殺すか?」を突き詰めきったような、
即死攻撃とADDPOPの作りになってます。
すいません広告をはさみますが

サイクロンとDIを使うの大好きなWDNさん、来て下さい・・・orz

よろしくお願いします・・・(いまVeyronはDRUはFRYさん1人のみ)

まあ、ベスト編成が組めないとはいえ、
知恵と工夫と努力と、運とゴリ押しでなんとか次回倒したいところです。


Veyronでは以下のメンバーを募集しています!

アクティブメンバー(週3日以上)
WDN/MNK/SWB/WIZ/NEC/CRC/ILL

バックアップメンバー(週1日以上 or 22:00~)
WIZ/NEC/CRC/ILL


なにとぞ、よろしくお願いいたします。






■おまけ
20120831h.png

チャレンジゾーンのTallonZekから、ミシカル弓がでました。
1/1000の確率とか噂を聞いてたのが、さすがにそんなにレアじゃないのかな?(倒したの3回目くらいです)
ミシカル斧も2回くらいブロードキャスト流れてましたね。



■おまけ2
Twitterでは書きましたが、
Statue of Rallos Zek [Challange]の動画をニコニコ動画/YouTubeにUPしてます。
解説もいれてみました。
もしBSTのミシカルとかで需要があれば、参考にしてみてください。
(間違いもあるかもしれませんのでご注意を)

ニコニコ動画


YouTube





■おまけ3
20120831l.png

・・・



Author:Ranpuutan

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


週間Veyron(お盆特大号)
先週に引き続きタロンチャレンジをやったり、UDいったりです。

■Mystikus Terrorwing

20120812a.jpg

Easyに比べると、1個スクリプトが増えています。
なんか他にも変わった点がありそうでなさそうな。。
よくわからないまま倒してしまいました。

20120812b.jpg

ドロップは頭+アクセ。
どうやらドランダーチャレンジは、
Namedから出るアクセサリはセット効果があり、チャームは赤スロットつき、
反面、ザコドロップのアクセにはセット効果がなく、チャームも赤スロットなし
という法則のようです。

20120812c.jpg

頭装備の見た目がっ・・・、とギルドチャットがざわざわしてるので見てみると。。。
アイエエエエ・・・


■Tyrax Terrolus

20120812d.jpg

4匹目。痛い。あとカースが辛い!
これは手こずりそうな予感がしましたが、
安全策でいきました、、


20120812e.jpg

ドロップ。
Namedドロップのランダム枠で、ザコドロップアクセも出るようで、
こういう格差を付けられる場合もあるようです。。w


■Tallon Zek

20120812g.jpg

例によって、Tallonさんは弓うってるだけ。
戦略とかいってないで、仕事しろデミゴッド!w


20120812f.jpg

スクリプト的に変わった所は、、よくわからずごりおしでした。


20120812h.jpg

肩がでるようです!
UD6Cでも肩が出ますが、性能差はほとんどない模様。
UD6Cを20分かけてたおすより、こっちのほうがファームとしては効果的なのかなー。
射程延長のWarRuneもやっとでました。
これでヒーラーさんのレンジ調整がかなり楽になるみたいです。
※SSは肩とWarRuneの性能とりそこねたのでちょっと編集してます。


■宣伝的なあれ

ギルドVeyronでは以下の人材を募集中です!

WDN/SWB/WIZ/NEC/CRC/ILL

チャレンジでWDNさんのDI、ネイチャーウォーク、AE回避等々ないと辛いです!
一つよろしくお願いいたしますー。


Author:Ranpuutan



特大?フォントが特大です!

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム


週間Veyron(8/6号)
ファームでちょっといろいろ強化しよう。
ってことでまだ未攻略なドランダータロンの塔(チャレンジ)とかを、まわってます。


20120806d.jpg
DPSでごりおせない(ごり押せるのかなー?)タロン1匹め。
半年ぶりくらいです。
思い出しながらなんとか倒します。



20120806b.jpg
タロン2匹目。
よくわからないけどいろいろやってみたらあたりだった。
ADDの数もすごくて以前は、タンクの人つらそうだなーと思ったけどなんとかなりました。


20120806c.jpg

初Killってことで一応ドロップなど。
セットアクセはいい、と思う、あとは、、どうなんでしょう!
詳しくは、最近ドロップSSいっぱい貼ってイケてる情報サイトを装うとしてるBloomingFortさんまで!
嘘です、助かります。ありがとございます!


20120806a.jpg

PoW2匹目も、やっぱりたまにやられます。
前々回でコツをつかんだぽいので(!)、ようやくファームしてる感じにはなってきた!


今週の募集文

■アクティブメンバー(週3日来れる人)
WDN/SWB/TRB/DRG/WIZ/NEC/CRC/ILL

■バックアップメンバー(週1日以上 or 22:00~)
TRB/DRG/WIZ/NEC/CRC/ILL


よろしくお願いします!


Author:Ranpuutan

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム




